This Category : 未分類

--.--.-- *--*

瞑想ストーン

2010.01.11 *Mon*
| 未分類 |
Image184.jpg
何故か本日、普段はつくらいないようなブレスレットを組んでしまいました。

本当は、これまた普段は身につけないので余っているラリマーのビーズを使ってブレスを組もうかなあ・・・と手にとっていたんですが、やはりラリマーはどうにも気分ではないのです。水晶とペリドット、ラリマーで組んでいた配列をやめて、いろいろ入れ替えてみると何故かラピスが気になります。

ラピスも個人的には好きだけどあえて身につけない石なんですが結構クオリティのいいビーズが余っていてもったいないなあ・・・・なんてラリマーとラピスを入れ替えたらやっぱりラピスとペリドットじゃ合わないし・・・とペリドットをラブラドライトに入れ替えて・・・・。

結局なんというか・・・がっつり瞑想系のブレスになってしまいました(笑)

ラピスは宇宙と繋がるとともに自分自身の内側とも繋がる石なので、マクロコスモとミクロコスモを繋いで旅をします。(あ、このへんは個人的解釈と感覚が入ってますのであまり気にしないでください)

ラブラドライトもやはり自分自身の深淵を覗いてくる感覚があるのですが・・・・なんだろう、自分を見つめなおせということなのかしら。デザインもべつに自分っぽくないし(笑)金具をかませてないのでまるで数珠ブレスっぽいし~あわわ。オシャレに使えないものは自分では作らないことをポリシーにしていたはずが・・・・。

というわけで新年早々、自分のことを考えろという期間に突入したみたいです。

瞑想・・・苦手なんだけどなあ(笑)



今年もひきつづきタッチフォーヘルスのモニターも募集しております。
詳細はこちら。

タッチフォーヘルスモニター募集


完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/

ご予約、お問い合わせはこちら

080-5022-9484



タッチフォーヘルス

2009.10.25 *Sun*
| 未分類 |
現在、全3回でタッチフォーヘルスのレベル1の講座を受講中です。

タッチフォーヘルスとは、ストレスにより体のスイッチの切れた状態を再びオンにするという健康法です。
カイロプラクティックからさらに発展したキネシオロジー(生体力学)は骨格を正すことで筋肉のバランスを整え、内臓までも健康にするというものですが、こちらは西洋医学的思想から成り立っています。
このキネシオロジーをさらに発展させ、経絡システム(気、エネルギーの流れ)と筋肉との関係性をさぐり、東洋医学の思想をとりいれたものがタッチフォーヘルスです。

この講座を受けて、改めてエネルギーの流れを調整することの重要性を感じています。
人間の体には14の経絡がありますが、ストレスを感じることでこのエネルギーが乱れていると筋肉が弱ってしまうため筋肉により支えられている骨格も歪み、さらに内臓にも影響が出てしまうのでした。

つまり気の流れが常に整っていれば人間の体は精神、肉体レベルにおいても健康を保つことができるんですよね。

いや~、太極拳で陰陽のバランスの重要さを体感したばかりだったのでさらに納得!というかんじです。

まだ2回目が終わったところで来週でレベル1が修了するんですが、とにかく面白くて興味津々!レベル2もぜひ受講したい!!と心に決めたのでした。

臨時休業のお知らせ

2009.04.26 *Sun*
| 未分類 |
5月1日~11日まで研修参加の為、誠に勝手ながら臨時休業とさせて頂きます。
期間中に頂いたメールは12日より返信となります。
大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

天然石ブレスレット作成にハマッてみる!

2009.02.08 *Sun*
| 未分類 |



先日ブレスレット作成のワークショップに参加して以来、自分でブレスを組むということに興味がでてきました。

そんなわけで我が家に遊びにきたMしゃんのご指導のもと、持ってるだけで使い道のなかった天然石ビーズをランダムに組み合わせて(ありあわせともいう・・・笑)ちょっと作ってみました。

今回のブレス作成で思ったのは、「私は金具が好き」ということ(笑)天然石にこだわる人や金属アレルギーの人なんかは天然石とゴムだけの作成になると思うんですが、私の場合、自分好みに可愛ければいい!というかんじなので・・・・。気がついたらシルバー金具だらけに(笑)

今回はありあわせの石の割にはやっぱり私の個性がでたみたいです。

深海ブレス(バージョン2)
使用石:エレスチャル・水晶・ムーンストーン・クラック水晶・ラブラドライト

今までラブラドにあまり興味のなかった私ですが、今回のブレスではムーンストーンとの相性もいいので使ってみました。写真ではわかりづらいですが、光にすかすと青のシラーが綺麗です。私のクリスタルの先生には、「自分の内面に深く入っていく石なので、身につけるのもその人のタイミングがありますよ」というようなことを言われていたんですが、まさにそのとおりなのかも。

実りのブレス

使用石:天然シトリン・ルチルクオーツ・レモンクオーツ・クラック水晶・淡水パール・水晶・ムーンストーン

こちらはほんとにありあわせ(笑)でも意外にも統一感がでたようです。シトリンもルチルも太陽のエネルギーと実りや金運(笑)なので穏やかそうに見えて意外とパワフルです。でもパールとムーンストーンもあるので陰陽のバランスもとってくれそう・・・。留め金が良く見るとぶどうの葉っぱと実がぶら下がってます。自分の力をきちんと発揮すること、楽しむことをサポートしてくれそうです。

いや~、とても楽しい作業でした!
今度はもっと石を沢山仕入れて色をテーマに作ってみようかな。


2月限定メニューのお知らせ

2009.02.04 *Wed*
| 未分類 |

今月はHPの更新がゆっくりめでした(笑)
いつもご協力してくださるTさん有難うございます!


さて、今月のテーマは心と体を解きほぐすことがテーマです。
寒さと疲れでちじこまった心と体をゆるやかにほぐして、自分の心の中を覗き込んでみてください。

タイ古式セラピー60分+ローズクォーツヒーリング20分 6000円
(日替わりティーサービスつき)

※他割引サービスの併用はできません。

タイ古式セラピーとは、インド医学、中国の経絡指圧などが融合した施術です。
足からゆっくりと掌や拇指でほぐしながら、ストレッチで体の柔軟性を高めていきます。「ふたりヨガ」「怠け者のヨガ」とも言われるタイ古式セラピーは、まさに自分ひとりではできないヨガのポーズを他人の誘導で行っているような感覚です。

ローズクォーツヒーリングは、体の上と周りにローズクォーツをいくつか配置しその優しい緩やかな石の波動で体と心のささくれをなだめるような感覚です。ただ横になってローズクォーツがもたらす優しさに身をゆだねてみてください。


HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://www.geocities.jp/papillonnerkuku/index.html
女性専用、完全予約制
080-5022-9484


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
