--.--.-- *--*

お仕事ブログをアメブロに移行します

2011.02.01 *Tue*
皆さまおはようございます!

2月1日より、パピヨネのお仕事情報を含むブログはアメブロに移行します

新しいブログはこちら。

「パピヨネ~クリスタルチューニング~」

こちらのブログをブックマークして下さっている場合は、アメブロのほうに変更してくださいませ。

といっても、こちらのブログは消さずに残す予定です。

新しいパピヨネのブログのほうも、どうぞよろしくお願い致します。


2月の限定メニュー

2011.01.31 *Mon*
毎日寒くてたまりませんね~。インフルエンザや風邪も流行しはじめているので要注意!です。

さて、2月の限定メニューのお知らせです。

◆新規のお客様だけのスペシャル限定コース◆
【バリニーズトリートメント60分+音叉ヒーリング20分】6000円
(日替わりティーサービスつき)

※他割引サービスは併用できません

今月もパピヨネを初めてご利用いただくお客様にお得なコースをご用意しました。
バリニーズトリートメントで筋肉をしっかりほぐしむくみを解消、新陳代謝を高め、音叉の振動と響きを体感しながら心と身体の乱れを快適な状態にチューニングします。

むくみが気になる方、音叉ってどういうもの?というあなたにお勧めのコースです。


◆リピーターのお客様への限定コース◆
【クリスタルマントラヒーリング50分】4000円

日頃のご愛顧に感謝をこめて!

タイ古式セラピー、バリニーズトリートメントをご利用のお客様が対象です。
通常60分でご提供しているヒーリングを体験できます。
ぜひお試しください。


色とりどりのチャクラ梵字ストーンと音叉の響きで短時間で深いリラックス状態に導き、必要なパワーをチャージ!
自分の身体と心のウイークポイントに気づくことができるかもしれません。


完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/

ご予約、お問い合わせはこちら

080-5022-9484


1月の予約受付終了

2011.01.21 *Fri*
毎日寒さが更新されていきますね!あんなに暖かかった秋が嘘のようです・・・。

さて、1月の施術受付は終了しました。

ご利用頂いている皆さま、どうも有難うございました!

2月はまた少し面白い内容のセッションメニューを考案中です。
告知までもうしばらくお待ちください。

完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/

ご予約、お問い合わせはこちら

080-5022-9484


RAURA’s Roomオープニング演奏会

2011.01.21 *Fri*
満月の夜に、RAURAさんのクリスタルボウル演奏会に参加してきました。

今回は汐留の某ラグジュアリー空間にて幻想的な雰囲気・・・・。

通常、クリスタルボウルは水晶99.9%なんですが、今回は世界で40個しか生産されていない純度100%のスーパーグレイドボウルが8個もそろって演奏会に使用されました。

ちなみにこのスーパーグレイドボウルのうちいくつかは他のボウラーさんの所有物だそうで、今回のRAURAさんの演奏のために8個が集結したそうです。

110120_185204.jpg
クリスタルボウルの中に小さなキャンドルを入れているので薄暗い空間の中で浮かび上がって見えますね。

110120_185220.jpg

110120_200557.jpg
これはスーパーグレイドではないんですが・・・タンザナイトのボウルだったのでつい激写(笑)
すごく美しい~!

最前列の席に座っていたのでクリスタルボウルの振動を直に受けたのですが・・・・今回、やはりスーパーグレイドの音が素晴らしくてびっくりでした。

音がとにかく長くひびく・・・とはRAURAさんのブログで読んで知ってはいたのですが・・・こんなに??と本気で驚きました(笑)

そろそろ音が終わるだろう・・・と思うとさらに音が伸びるので、多分4段階くらいの音の伸びる瞬間を体感。
そして深く豊かな音が体に響き渡ります。

あとは今回、私の座った席からはちょうどスーパーグレイドの大きなボウルに隠れて見えなかった小さなボウルが奏でる高音に吸い寄せられていたんですが、演奏終了後どんなボウルだろう??と見に行ったら、6インチもないようなシトリンのボウルでした。

このシトリンとブラックトルマリンを交互に叩くというのが演奏中に何度かあったんですが、そのたびに私の第2チャクラと第7チャクラあたりが反応してたりして、いい具合にバランスをとってくれました。


今回も満月に祈りを込めた、素敵な演奏でした・・・!そしてRAURAさんの美しさにも磨きがかかっていてこちらも眼福・・・(笑)
素敵なフルムーンナイトでありました^^

2月にはRAURAさんのクリスタルボウルWSにまた参加してまいります。

RAURAさんのHPはこちら

さて、1月の限定メニューは
こちら


完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/

ご予約、お問い合わせはこちら

080-5022-9484

曼荼羅WSとフレイムカラーセラピー体験会

2011.01.13 *Thu*
2011年、1月11日1時スタートの「1」ならびの日にWHITE-TARAさんで開催された曼荼羅塗り絵WSとフレイムカラーセラピーのこっゆーい体験会に続けて参加してまいりました。

まずはゆいかさん主催の曼荼羅塗り絵からスタート。今回が2度目の曼荼羅塗り絵。
前回は、一人でもろチベット系な曼荼羅に仕上げてしまったので、今回こそは空白もうまく使うぞ~!
と新しく覚えたテクを披露しようという気分で塗り塗りしてました。(でもこの時点でやっぱり
知らずに自己開示していたのでした・・・・)

BGMはトランス状態に入りそうなインドサンスクリット語がとびかう曲からダライ・ラマのマントラCDに(笑)

ダライ・ラマ14世のマントラをちゃんと聴くのは初めてだったんですが、さすがの重低音!体の芯に
響きます。マントラはやはり男性の声で聴くほうがいいですね。
センタリングとグラウンディングがしっかり出来ます。

今回も塗る前にオーラライトのボトルを1本選び、オーラソーマのポマンダーでワークをしました。
110111_145747.jpg

オーラライト「72」のマスターボトル。ゴールド×ターコイズはクリエイティブな内なる叡智・・・といったところでしょうかね。
ポマンダーはヴァイオレット。過剰なエネルギーを鎮静化して思考のプロセスを自由にしてくれるそうです。

今回のマンダラは、「1」に関係するものと「7」に関係するもので選ばれたそうですが私が選んだのは
「11」でした。今回も6人いるのにchika先生とは図案が同じ(笑)まあ、ツッコミの星出身ですからね。

110111_143034_20110113110434.jpg

塗り終わった曼荼羅を並べて少し遠くから眺めると、間近で見るのと印象が違います。
私の場合は、近くから見るとかなり少女趣味に見えたんですが離れると意外に調和がとれて見えました。

今回はオーラライトとポマンダーで選んだ色がちゃんと曼荼羅に塗られていてリンクしていました。
私にとって外せない色はターコイズとラベンダーなんですが・・・ここでも後からやるフレイムカラーセラピーとリンクしてました。

塗り終えた感想を語りつつゆいかさんにリーディングして頂いたんですが、「前回が空白恐怖症かってくらいぎっちり色を塗ったので今回は余白の美も意識しました~」と能天気にこたえると、
「今あえて自分の中に空白を作ろうとしているから、何か新しい物をとりこむ準備をしているのかしら」といったようなことを言われました。

・・・・ふふふ、まんまです。

確かに、自分の中がぎっしりだと新しいものを取り込めませんよね。今の私は、自分の中にあるスキルを整理して新しいものを中央に配置しもう一度構築しなおすつもりでいたのです。
何気なく塗っているつもりだったのに・・・・。恐るべし自己開示。これもダライ・ラマのマントラのせいか~(笑)

あとは2度目の曼荼羅WSだったので、さらに自分のなかに突っ込んでみたカンジでしたね。

ランダムに選んだ違う曼荼羅の裏面を使ってコンパスで自由に曼荼羅を描き、色を塗るということもしてみました。こっちのほうがさらに潜在意識に働きかけるカンジでしたね~。

人が行うことに、まったく無意味なことは存在しないんだなあ・・・と思い知ってみました。


さて、落ち着いたら次は初のフレイムカラーセラピー体験です!

フレイムカラーセラピーとは、ファーブシステムさんの開発した4元素と錬金術、数秘術などをベースにしたカラーセラピーです。

110111_153831.jpg
こちらの15色のカラーキャンドルと名前や生年月日からその人の本質を読み解いていくというかなりマニアックなもの。ちなみに炎の色がキャンドルごとに違います。火を灯すと一瞬にして黒ミサ会場に・・・(笑)

こちらの情報を聞いたときから「炎!!炎ですよ!」と鼻息荒く飛びついていた私(笑)

4元素とは4つの元素で世界は構成されているというエジプトから始まった思想です。さらにここにプリママテリアというカオスであり万物の基礎があるというま~さ~に錬金術の世界です。

4元素は「AIR(空気)」「EARTH(地)」「WATER(水)」「FIRE(火)」なんですが、
フレイムカラーセラピーは「火」のフレイム、「土」のボトル、「水」のオイル、「空気」のエネルギーが全て揃ったシステムです。

ランダムに4本選び、配置した位置で
「今の自分・眠っている才能」
「心を燃やす要素」
「今まで培ってきたもの・基盤」
「未来の方向・望む自分」
をそれぞれの色の意味や4元素+プリママテリアにあてはめてリーディングするほかに、
名前と生年月日からその人がもともと持っている元素と色を導きだすことができます。
本来持っている色や元素、そして選び出した色や元素から性質の過不足が見えてくるのでバランスをとるには
どんな色や性質が必要かが分かってきます。

今までのカラーセラピーに比べて、かなり占い的な要素が入り込んでいますが、カラーセラピーの歴史は数秘術や錬金術といったオカルティズム的な要素とは切っても切り離せないのでこれはこれで素直に納得しました。

そしてchika先生にあらかじめ名前から見た3つの元素とカラーを出してもらっていたんですが、これまたヘンな笑いが出る結果に・・・(笑)

まずはソウルストリーム。
これはその人の持つ魂の役目・役割やキャラクターに関連します。
ラベンダーの「プリママテリア」・・・人との関わりや気持ちのやり取りに深く関わる セラピスト向きな色

ライフストリーム。
肉体に宿った魂が日常の中で何を得て学んでいくかに関連します。
ピンクの「FAIR」・・・人に愛を与える

エターナルストリーム。
過去・現在・未来の永遠のテーマに関連します。
レッドの「FAIR」・・・常に実現、行動していく
110111_174041.jpg

・・・見事に赤い要素ばっかり・・・・。
しかも元素がプリママテリア(万物の基礎・混沌)と火しかないって・・・・。
ここで「やたらに炎に食いついてたのはコレか~」とchika先生に笑われました。ふふふ・・・・。

「火」の象徴はサラマンダー(火とかげ)です。
成長、集中力、暖かさ、覚醒、破壊、独裁というちょっと物騒なキーワード・・・・。

さらに星座と血液型でも元素が出せるんですが、そっちだとどっちも「AIR」・・・。
「空気」の象徴はシルフィード。
直観、思考、意思、知性的処理、悪気、争い・・・なんていうキーワードが。
この場合、5つも元素が見られるはずなのに私は「プリママテリア」「火」「風」しか
持っていないという・・・・どれだけ燃え上がるんだコレ。

でも結婚後の名前で見ているので旧姓なら違うはず・・・。

さらに生年月日で見ると違うと思われます。
私の場合、鬼谷算命術だと「海」だし四柱推命、惑星宝石学だと「水」の性質になるのです。
・・・でも「地」が・・・いっこもないかも・・・・。
なぜこんなに極端なのか(笑)ちなみに今回の体験会参加者さんは私を含めてみなさん
「プリママテリア」「水」「水」とか「プリママテリア」「地」「地」とか極端な人が多かったかと・・・。

偏るとバランスが悪くなるのでなるべく自分と違う元素を持った人と付き合うといいそうですよ。
一緒に参加した真白ちゃんとはそこ、激しく納得しました(笑)

さらに私の選んだボトル。
110111_173413.jpg

「今の自分・眠っている才能」・・・・クリスタル(AIR)
「心を燃やす要素」      ・・・アメジスト(プリママテリア)
「今まで培ってきたもの・基盤」・・・ターコイズ(WATER)
「未来の方向・望む自分」・・・・・・ブルー(WATER)

名前の本質が赤ばっかり「FAIR」ばっかりの反動なのか??今度は青の要素が多いうえに「水」が多い(笑)

どうやら今までは言葉意外のコミュニケーションを得意としてきた私ですが、今後はもっと言葉で伝えていこう・・・と思っているみたいです。・・・正直、今までは体感重視できていて余計なことは言わず伝えず・・・とやってきているのですが、それはいろんな誤解や偏見を恐れていた部分もあったのです。
そろそろちゃんと言葉にしてもいいと自分では思っているのかも・・・。

ただ、水の要素が多いということはそれだけ相手の波動を受け止めているということなので、
あんまりもらっちゃわないように気をつけてね~とのことでした。

ハイ、耳に痛い言葉です。

そうそう、いまさらながらに気がついたのですが
どうも「火」と「空気」と「水」しか持ってない私ですが、天然石好きでクリスタルヒーリングまで
やっているのは、鉱物は「地」の要素そのものだからなのかもしれません(笑)

いつも「地」を手に持っていることでバランスをとっていたのかも・・・・。そう考えると、ちゃんと
自分でわかっててやってるんだなあと改めて感心しました(笑)やるなあ自分!
実は20日あたり、新しいヒーリングツールを手にする予定なんですが、それはまさに
「鉱物」「地」そのものを「火」で錬成したものでした・・・。ワクワク!!


とにかく自己開示しまくりの内容の濃い一日でした!!
ゆいかさん、chika先生、そしてご一緒した皆さん、どうも有難うございました~!!!

さて、1月の限定メニューは
こちら


完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/

ご予約、お問い合わせはこちら

080-5022-9484



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
